アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
若者の主張
ブログ紹介
BASISのスタッフが、思い思いにつぶやきます!

広い心で読んでみて下さい!!
zoom RSS

− タイトルなし −

2016/06/05 18:31
こんにちは!
雄太です!!

山中湖ジュニア遠征に参戦中の大地、フミ、実愛、無事全日程終了です!!
今日は午前中あいにくの雨模様でしたが、、午後はなんとか練習出来ました!!
この3日間は3人にとって試合はもちろん、Fテニス、PCAの選手との練習試合は良い経験になりました!!
ここで感じたこと、学んだこと、などなど、また明日からBASISに帰って生かしていって欲しいです!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/06/04 23:08
画像
こんばんは!
お久しぶりです!!
雄太です。
今週はフミ、大地、みらいが山中湖ジュニアテニストーナメントに参戦中!!!

結果は…!!!
男子シングルス予選
フミ1R0-8
大地1R0-8
女子シングルス予選
実愛1R6-8
残念でしたー…


課題は沢山!!!!
明日も1日いっぱい練習してきます!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おめでとう!おめでとう!

2016/03/28 20:59
画像
こんばんは!

またまた登場、中山です。



昨日は県ジュニア観戦!
ヒナタの関東決めの順位戦でした。


1試合目の序盤は緊張していたのか、
このまま0-6であっという間に
負けてしまうのか…?
という展開でしたが大逆転!

見ているこっちが
ドキドキ、ハラハラでした。。


2試合目も勢いに乗って勝利し
関東ジュニア出場決定です!!


おめでとう!!!\(^_^)/




わたしがジュニアの頃は
毎年毎年順位戦に回っていて、
「順位戦の女」でした(笑)

いつもコーチをこんな気持ちに
させてしまっていたんだなぁ〜と
今になってわかりました(笑)



そんなわたしなので、
この順位戦の緊張感と泥臭さは
嫌なほど分かります。

その中でもヒナタは堂々と
プレーをしていたと思います。



ヒナタに限らず、
小中学生(12、14歳以下の会場でした。)の
良くも悪くも純粋な気持ちと
元気いっぱいのプレーを観て、
懐かしさと同時に
ちびっ子から刺激をもらいました。

初心忘れるべからず!





そして、夕方は
ジュニア、スタッフの卒業式!


シッチー、ダイスケ、マサユキコーチ
お疲れ様でした。

卒業おめでとう。

これからそれぞれの道で頑張ってね!



わたしもジュニアとして
BASISを卒業して早5年。(早い!怖い!)


ジュニアを卒業しても
スタッフとして活動させて頂き、
スタッフを卒業しても
かなりの頻度でお世話になっています。

BASISに、
リョウタコーチに、カズヨコーチに、
感謝感謝感謝です!


わたしにとってBASISは
何度卒業しても戻って来たくなる、
そんな素敵な大好きな場所です。

卒業していくみんなにも、
今ジュニアで頑張っているみんなにも、
BASISが思い入れのある場所に
なってくれたらいいなーと思います。







いろんなことを見て、
いろんなことを感じ、

「わたしもまた頑張ろう!」


と思った1日でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終了!

2016/02/21 17:52
画像
みなさんこんにちは!
中山です。




先週末、
日本リーグ決勝トーナメントが
行われました。


準々決勝敗退でした。

順位決定戦では3-0で勝つことが出来、
5位で大会を終えたとともに、
今シーズン終了です。



チームとしても個人としても
悔しいシーズンとなりましたが、
また気持ち新たに頑張ります!


応援して下さった方々
ありがとうございました!

今後ともエームサービス女子テニス部を
どうぞよろしくお願い致します(^_^)





シーズンを終えた瞬間、
風邪をひき、こじらせています。。


皆様も体調には充分に
お気を付けくださいm(_ _)m





さあ次はジュニアのみんな!

いよいよ県ジュニアが始まりますね!


1年間の集大成です。
頑張ろう!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2016/02/17 13:38
こんにちは(`・ω・´)
BASISスタッフの松田です。

私のことを知らない人が多いかと思いますので、、簡単に自己紹介をさせていただきます。
BASISには昨年の6月にみきコーチの紹介で加入しました。主に、水木のジュニアのレッスンにいます。
普段は、東京農業大学テニス部で活動しています。

簡単な自己紹介は、これくらいにしておいて、、、
もうすぐ、ジュニアの試合の最大イベント「千葉県ジュニアテニス選手権大会」が行われますね!!
私も先日、部活の個人戦(平成27年度関東学生新進テニス選手権大会)がありました。本戦にあがると、「関東学生」という資格が取れます。私の結果は、二次予選決勝で敗退してしまいました。いつもここを突破することができません。。そのため、本戦の試合を単複観戦しに行きました。そこで思ったことを簡単にまとめると、、
○サーブ・リターンの一本目のミスは全くない。
○ラリーで相手を崩していく。(相手の観察をしている)
○チャンスは絶対にものにする。
○自分の感情をコントロールしている。(盛り上げたり、悪いときは顔に出さない)
などなど、、普段、勝つために習ってきたことを行っていました。
自分と違うところがたくさんあってショックを受けました、、(笑)

これからの試合等で上記に載せたことが、少しでも役に立てたらなと思っていたす。
まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします。

また更新します\(^o^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本リーグ!

2016/02/09 07:34
画像
おはようございます!

もうスタッフではないけど
スタッフよりブログに登場します
中山です(笑)




文豪様のブログでも紹介して頂きましたが、
先日日本リーグ2ndステージが行われました。

※写真は2ndステージ
センターコートでの試合の1枚です!


リーグ3位となり
決勝トーナメント進出決定!
今週金曜日から
試合が始まります!



1stステージは横浜、
2ndステージは神戸と
遠方だったのですが、
今回は東京体育館(千駄ヶ谷)です!


男女ともにトッププロも
多く出場しており、
会場もとても盛り上がっています!

(昨年末BASISに来てくれた
松尾プロも大活躍してますよ!)


是非会場まで
いらしてください\(^_^)/


そして、
エームサービス女子テニス部を
応援よろしくお願いします!!



==================================

日本リーグ 決勝トーナメント
@東京体育館

◆2月12日(金)
準々決勝戦 N.B.14:40

◆2月13日(土)
準決勝戦 10:00 〜

5、6位決定戦 N.B.14:40

◆2月14日(日)
開会イベント / 入場行進 10:30〜10:40

決勝戦、3位決定戦 10:40〜


※12日は、前の試合が終わり次第(14:40以降)試合開始です。
※13日は、12日勝利した場合10:00〜、敗退した場合14:40以降(前の試合が終わり次第)試合開始です。
※12日敗退の場合、14日は試合がありません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2016/01/03 14:05
画像
明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。




ご無沙汰しております、年女の中山です。

年末のご挨拶もしていないまま
2016年を迎えてしまいました。



昨年はBASISスタッフを卒業し、
4月から社会人となりました。


卒業してもなお
スタッフ並に、
いや、スタッフ以上に(?!)
BASISにお邪魔させて頂きました(笑)

その度に皆様が暖かく
迎えて下さり、嬉しい限りです。


今後も時間の許す限り
顔を出させて頂くつもりですので、
お付き合いくださいませ(笑)






そして今日は
毎年恒例!あけましてテニス!

BASISジュニアや卒業生、スタッフで
初打ちをしてきました!


今年は総勢14人!

小学生から社会人まで
全員でワイワイやってきました!


年代が離れていても
一緒に楽しめるって素敵ですね。

(今日の最年少と私は
なんと一回り違います。。。)





ではでは、
2016年も元気に盛り上がって
行っちゃいましょう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめまして!

2015/04/04 22:25
みなさん、はじめまして!
4月からBASISのコーチ始めました。
現在大学4年生の本田真之と言います。
まさゆきコーチって呼んでくださいね!
土曜日は1日中BASISにいると思いますので、ちびっこからジュニア、一般の方々まで、どうぞよろしくお願いします。


僕はBASISの平成23年度の卒業生で、卒業してから約3年が経ち、またコーチとして戻ってきました。
涼太コーチと和代コーチとは多分小学生の頃からお世話になってるんじゃないでしょうか。
実はまだまだお世話になるつもりなんですが…(笑)

というのもコーチとしてはまだまだですので、どんどん涼太コーチと和代コーチの良いところを盗んでコーチとして成長していきたいなと思います!


自分を成長させてくれたテニスクラブでテニスコーチが出来ることを嬉しく思いますし、たくさん恩返ししていきたいなと思ってるので、これからモリモリ頑張っていきたいと思います!

みなさん、共に成長していきましょう!
よろしくお願いします!


本田真之
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最終日

2015/04/01 22:24
またまた随分ご無沙汰してしまいました…。




昨日はスタッフとしての
レッスン最終日でした。


レッスン生の皆様、
ジュニアのみんな、
お母様方、
多くの方々が来て下さいました。

みきコーチが最後だから、と
わざわざ来て下さった方もたくさんいらっしゃって
本当に嬉しかったです。



BASISでは
ジュニアとして2年半、スタッフとして3年間、
お世話になりました。



いつも元気をもらっていた
一般の皆様、ジュニアのみんな。

一緒にやってきた雄太コーチ。

そして何より、
小学校6年生の頃から
ずーっと面倒を見てくださった
涼太コーチと和代コーチ。


たくさんの方々に支えられて
ここまで来ることが出来ました。

ありがとうございました。



3月は卒業式や旅行でお休みを頂いたり、
体調を崩して寝込んでいたり、
最後にご挨拶が出来なかった方が
たくさんいらっしゃることが心残りです。


が、

今後も時間があれば
お邪魔させて頂くつもりですので、
そのときはよろしくお願いします!



昨日は泣いてお別れをしたのに
早速今朝、
ジュニアと朝練をしてきました(笑)


そんなこんなで、
まだまだお別れではなさそうです。

壮大にお見送りしてくださった皆様、
すみません(笑)




今日から社会人。
研修に行ってきました。

実業団でテニスも続けます。


BASISで得たことを活かして、
新しい環境でも
私らしく頑張ります!



本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。


では、またお会いしましょう!




2015.4.1
中山 美樹
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まつどオープン?

2014/07/12 09:54
おはようございます。
中山です。




昨日は台風一過の快晴の中、

まつどオープン4日目、
ダブルスSFが行われました。



結果はファイナル
スーパータイブレークで
負けてしまいました・・・




ということで、
シングルス ベスト32
ダブルス  ベスト4

日程終了です。




単複ともに負けた試合はファイナル…
チャンスもあっただけに
かなり悔しいです。。

が、
今回は収穫の多い大会となりました。





応援に来てくださった方々
ありがとうございました!



今週末からは
学生大会ラストの個人戦、
夏関が始まるので
また頑張ります!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まつどオープン?

2014/07/11 09:02
おはようございます。
中山です。


台風はどこへ行ったのでしょうか・・・

何はともあれ、
このあたりは大きな被害がなくて良かったですね。





ご報告が遅れましたが…


昨日のまつどオープン3日目、
ダブルスQFは

ベンチが何度も倒れるという強風の中、
なんとか勝つことが出来ました!

現在ベスト4です!



今日NB12:00で
ダブルスSFが行われます。



頑張ってきます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まつど女子オープン?

2014/07/09 21:14
こんばんは、中山です。

夕方からいきなりすごい雨ですね・・・




今日はまつどオープン2日目。


天気も不安定で霧雨が降る中、
シングルス2Rとダブルス1Rが行われました。



シングルスは第3シード相手に
ファイナルセットまでもつれこみましたが
負けてしまいました。。

2時間半の戦いでした。


そのあとのダブルスは快勝でした!




まずは報告まで…

明日はNB11:30でダブルス2Rが行われます。


明日も頑張ります!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まつど女子オープン

2014/07/08 22:02
こんばんは、中山です。


今日はとにかく
暑い・・・
しか出てきませんでした。




そんな中、
MTAまつど女子オープン2014が開幕しました!



今日はシングルス1Rが行われ、
無事に勝つことができました。


明日はシングルス2Rと、
ダブルスの1Rの2試合です。




わたしはシングルスSA9:15、
ダブルスNB12:00です。


天気が心配ですが、
明日も全力で頑張ります!

応援よろしくお願いします!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大会情報

2014/07/07 14:32
ご無沙汰しております、中山です。


雨が続いていますね・・・
今週末は台風も来るそうで。




天気も怪しいですが、
今日からMTAまつど女子オープンという
JOPの大会が始まりました。



昨年に引き続き、
単複出場しています。


わたしは単複ともに本戦スタートのため、
明日から試合が始まります。

明日からシングルス、
ダブルスはおそらく木曜日からになりそうです。



昨年応援に駆け付けて下さった方、
ありがとうございました。
とても心強いです!


栗が沢コートで行われているので、
今年もお時間があれば
是非会場に足を運んで頂けたら嬉しいです。




応援よろしくお願いします!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3連覇

2014/06/01 19:44
こんばんは、中山です。



「暑い…」
が口癖の今日この頃。

5月ってこんなに暑かったですか?

ここのところ毎日
「今日今年いちばん暑い!!」
と言ってる気がします。。





先週、今週と
松戸市民大会に出場しました。


1回戦から厳しい対戦となりましたが、
なんとか優勝することが出来ました!

3連覇です!!



暑い中、そして長い時間
応援に駆け付けてくださった方々、
ありがとうございました!

本当に心強いです。




学生テニスも残りわずか。

今年の夏も全力で突っ走ります!



ではでは。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


母の日

2014/05/11 17:44
こんにちは。

またまたまたまたご無沙汰してしまいました。
中山です。


毎度毎度口だけですね。。

すみません…






今日は母の日。

たーくさんお世話になっている母には
感謝してもしきれません。


いつもありがとう!




今部活の帰り道なのですが、
人とすれ違うたびに
持っているカーネーションが目につきます。


ちょっと強面のお兄ちゃんや、
子ども連れのお父さん。

わたしと同じように
いろんな人がカーネーション片手に
歩いてるのを見て、
なんだかほっこりしました(*^^*)


そんな幸せ気分の帰り道です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2014/01/01 20:20
あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。

皆様にとって素敵な1年になりますように。




中山 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013年

2013/12/31 17:16
みなさんこんばんは。
中山です。




ついに2013年も7時間を切りました。

あっという間の1年でした。


皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。




では、良いお年をお迎えください。



2013年最後の更新でした。

中山
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ…

2013/12/27 15:09
画像
みなさんご無沙汰しております。
数ヶ月ぶりの中山です。



気付けばクリスマスも終わり、
2013年もあと5日。




イブはBASISにサンタがやってきました!
…ちょっと怖い(*_*)

みんなで2kgもあるでっかいケーキを食べました。
プレゼントのくじも引いて大騒ぎ!


(写真を添付したけど見れるかな。。)




そして25日。
クリスマス当日。

私は38℃の熱にうなされました。


な ん て 日 だ ! !






…という訳で、
残り少ない2013年を有意義に過ごしたいと思います。



みなさんお身体にはお気をつけて。。





中山

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


錦織!

2013/10/02 12:15
またまたご無沙汰です、中山です。

雨が続いていますね。
週末もまた台風みたいで…?




昨日は雨で練習は中止。
今年もみんなで楽天オープン観に行きました!



オーダーオブプレイは3試合目に錦織選手のシングルス!
移動中もライブスコアを確認しながらどきどき…

間に合うか微妙な時間でした。
あと少しで到着!というところで、67、24!
ピンチ!

駐車場からダッシュでチケットを買いに行き、ダッシュで階段を駆け上がり…

セカンド6−5の40-15、そのポイントを取ってファイナルインしました!

ナイスタイミング!

ファイナルはなんだかんだあっさり。
6-2で勝ちました!!



やはりトッププロ選手の試合を間近で生で見れるというのは良いですね!

興奮します!
モチベーションも上がります!


二連覇に期待です!




では。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

若者の主張/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる